非正規の修理屋さんでiphoneのガラスを修理してもらった時の話



あれは数年前、旅行を楽しんでいたある日のこと…

楽しい旅行の終わりがけ、写真を撮るのに夢中になっていて、雨の中うっかり手を滑らせてしまい、iPhoneはそのままざらついたコンクリート面へ。当たり所が悪く、買って数ヶ月のiPhone5sの画面を割ってしまいました。

アップルストアでは無償で直してもらえない

この「割れフォン」を使うのが嫌だった僕は、そのままアップルストアへ。無償でやってもらえる、と思っていた僕は、店員さんに「画面の修理は料金がかかります」と言われてがっくり。でも当然ですよね。

iPhoneの修理は、Applecareに加入していない場合、古い機種では15000円、iPhone Xの場合31800円かかります。

こんな金額払う気になれないよ…と思った矢先、ボロボロのiPhoneに母からのメールが。「非正規店を試してみたら?」
それもいいなと思い、近くの修理屋を検索。

早速修理をお願いしてみた!!

そうして名古屋市内のビルの一室にある修理屋へ。非正規店で怪しげな感じがしましたが、試してみることに。
修理に一時間ほどかかりますと言われたので、ぶらぶらと外で時間を潰すことにしました。

非公式でも満足の仕上がりに

お店に戻ってみると、そこにはピカピカのiPhoneが。動作も問題なく、金額は9800円ほどで、アップルストアで直すよりもリーズナブルでした。
お店によってはさらに安いところもあるかもしれませんが、丁寧に直してくれたのでかなり満足のいくものになりました。

iPhone修理が高くて困っている方も、非公式ストアならコスパ良くきちんと修理してくれますので、是非お試しあれ。

iPhone修理は時間がかかることが多いのですが、即日対応してくれるお店もあります。即日対応でしたら店舗へ持ち込んだその日のうちに修理してもらい、受け取ることができます。